読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分迷子が終わったら、そこはボーナスステージだった

なんか違う、これじゃない、どうしてこうなる・・40年以上自分迷子だったからこそ迷子のあなたを応援します

嫉妬が出てきて辛いとき

ども、さこしなこです 嫉妬、嫌な単語です(笑) あたしが嫉妬してたのは 「うまく世の中を渡ってる女子」 「お金がいっぱい入って来る人」 「キレイな人(痩せてる人含む)」 「友達や仲間がいっぱいいる人」 ま、簡単に言えば あたしが欲しいものを持って…

自分迷子だと感じる方は情報も断捨離してみまひょー

断捨離すると前に進みやすくなりますよね。 なんでもそうですけど、スペースを作ると新しいものが入ってきます。 これは法則なので、当たり前な話としてあたしは受けとってます。 でね、 自分迷子してると(自覚有りなしに関わらず) SNSとか、異様に見るよ…

超がつく恐がりを力にすることを知ったときに、人生の転機が来たような気がする

見かけは自信たっぷりに見えるそうです。あたし。 でもね ご存知の通り「甲殻女子」の成れの果てでして(笑) 内側がヨワヨワで、くにゃくにゃな恐がりなのです。 それを隠すことが生き残る道だと勘違いした10代。 暴走族までやってました(大笑) どこが…

40年、、、長かったよ

今年50歳になるわけですけど 自分迷子しつづけてきまして。 離婚2回(只今3度目更新中♡) 趣味も特になくて 仕事も10回は変わりましたよ。 最後の会社にリストラされたとき 「ああ、会社員はムリなんだ」とハタと思いまして 独立起業したのが12年前…

戦うオンナは本当に強いのか

ずっと戦うオンナだったあたし。 もーね 人生全部戦いだった。 学校では先生や規律に歯向かい 友人知人ともバトル 社会に出れば 社長や部長という管理職と戦い ともすれば職場のおばさんとも戦い 結婚すれば 夫や家族と戦い 子育て中も戦い 自営業をすれば …

今日は干し柿作りで疲れたわよ

庭に柿の木がある。 引っ越してきたときから ずーっとそこにあった。 が、残念なことに渋柿 渋柿と言えば、干し柿じゃないか! 引っ越し3年目にして 初めて干し柿に挑戦してみる。 まーメンドクサイわ(爆) 美味しい干し柿のために がんばる夫を尻目に 干…

写真載せたら、ドアップでビビった

さっきの記事に 初めて写真を載せてみた それもFacebookのノリで自撮り そしたらデカいじゃん(大笑) なんかごめんって思った(爆) このブログって あんまり自撮りとか見ない気がするのは 気のせいだろうか。。。

コーヒーにアーモンドオイルは最強♡

これがうまいんだな。 最初聞いたときは 「え?!」と引いた。 だってオイルだぜ? 油だせ? コーヒーに油?みたいな。 がしかし 美味だったのだ♪ アーモンドオイルを入れないコーヒーなんて (元ネタわかる人いる・・よな) って感じ。 お一つ試してみては…

家計簿はつけない方がお金が回る

良い妻は家計簿をつけて お金の流れを管理して いざというときに備えるものだ というのを信じてきた。 で、あたしは何でも3日しか続かないという ありがたい坊主なので(笑) ステキな イケてる 使いやすい 可愛い 家計簿を、年の暮れに購入しても 無駄にな…

ツムツムが好きです

1年程前から 今更感たっぷりなツムツムにハマった。 1年かけて やっと500万点とれるようになった♡ なんて嬉しい。。。 がしかし 妹や友人は1000万点とってる どーやったらそーなるのか聞いたら ひたすらやり続けること、だそうだ なんだその普通な…

祝福されてる♡とか嫌いなんですけどね

書きやすいわ。 マジで。 はい、独り言です。 先日どこかで 「祝福されていない人はいない」という題名の何かを見たのよ。 うーん、嫌い(笑) 祝福とかっていう言葉自体に アレルギー反応があるのか!くらいに好きじゃない。 ただ、その本質はその通りだと…

なんだか書きやすいぞ

こちらのブロブにして良かったと思う なんかしらんが、書きやすい♡ いろんな装飾をしないで済むからか(笑) アメブロ、実はスゴく大変で 文字を大きくするとか 文字の色を変えるとか 写真をたくさん挿入するとか めんどくさがりのあたしにとって かなりハー…

更年期ウツだったようだ

更年期とは45歳から55歳くらいの間を指すらしい。 あたしはすっかりど真ん中。 ここ1年ほど まったく動けず ヘタするとパジャマのまま過ごすことすらあった。 そんな状態だから セミナーを開講する気にもならず 仕事をする気にもならず あんなに大好き…

立ち上がることができない、という現実

ブログをいくつ立ち上げただろう 思い返せば、アメブロで4回立ち上げた それ以外にも ヤフーブログもあったりする。 全部中途半端。 自分が何を伝えたいのか これが変わる度、ブログを書き換えてきた。 結局は全部、中途ハンパ。 結局は 自分が何を伝えたい…