読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分迷子が終わったら、そこはボーナスステージだった

なんか違う、これじゃない、どうしてこうなる・・40年以上自分迷子だったからこそ迷子のあなたを応援します

今日は干し柿作りで疲れたわよ

庭に柿の木がある。

 

引っ越してきたときから

ずーっとそこにあった。

 

が、残念なことに渋柿

 

渋柿と言えば、干し柿じゃないか!

 

引っ越し3年目にして

初めて干し柿に挑戦してみる。

 

まーメンドクサイわ(爆)

 

美味しい干し柿のために

がんばる夫を尻目に

 

干し柿好きじゃないあたしは

地味に抵抗しながらも

30個ほど柿の皮むきを。

 

楽しいこと(美味しいこと)が見えている作業は楽しいが

未来が楽しくない(食べない)作業は

疲れが倍増すると気づくあたし

 

そーいえば

夫が好きだけど

あたしは食べないというものが多いわ

 

梅干し(あたしは食べない)

らっきょ漬け(あたしの嫌いなベスト1)

 

ま、夫の喜ぶ顔が楽しい未来と思って

日々メンドクサイ作業を惜しまないあたしなのだ。

 

・・・その3倍夫が動いているが(笑)