読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分迷子が終わったら、そこはボーナスステージだった

なんか違う、これじゃない、どうしてこうなる・・40年以上自分迷子だったからこそ迷子のあなたを応援します

自分迷子だと感じる方は情報も断捨離してみまひょー

断捨離すると前に進みやすくなりますよね。

なんでもそうですけど、スペースを作ると新しいものが入ってきます。

 

f:id:ofudaya:20170327171057j:plain

 

これは法則なので、当たり前な話としてあたしは受けとってます。

 

でね、

自分迷子してると(自覚有りなしに関わらず)

SNSとか、異様に見るようになるんですよ。

 

ほら、迷子だから(爆)

 

何かないか・・って無意識で探しちゃうんですね。

 

うん、あたし、超思い当たりまくり(笑)

 

ヒドいときは半日くらい

ずっとFacebook見てたり、ブログ見たりしてました。

なんだかわかんないけど辞められなくてね・・・

 

そして、落ち込むんですよ。

キラキラしてる人とか

なんだか自分を見つけてるように見える人を見て

すげー凹む。

 

自分の出口を探してるはずなのに

より迷子になって、さらに凹むというね・・・_| ̄|○

 

そこから出るには

情報も断捨離するの。

 

早い話が人の投稿は見ない(爆)

 

人の投稿みて、何かを得ようとしているところが問題なのね。

 

だから、あえて見ない時間を作る。

あたしも自分に集中したいときは3日くらいまったく見ないようにする。

ひたすら自分の記事を書く。

 

そうすると、自分に集中できるのです。

これぞ情報断捨離!

 

 

なんとなく見ちゃう・・って方は、ぜひやってみて下さい。

 

人生がちょっと変わってきますよ(たぶん)